猫の手工房の活動日誌

2015年08月09日

網戸の新規作成と取り付けをやってきました。

IMG_0755_R

 

本日の作業です。

 

網戸の新規作成をしてきました。

 

小倉北区の市営団地に住んでいる方からの、

ご依頼なんですが、

 

網戸がついていないので、

網戸を付けて欲しい。

 

ただ、網戸用のレールがないので、

付けられるだろうか?

 

とのこと。

 

現地を確認したところ、

新規にレールを取り付けるスペースはあるので、

取り付け可能と判断し、

 

施工してきました。

 

網戸は、本職のサッシ屋さんではありませんので、

網戸のキットを入手、

 

切断、組立、網張りを行い、

新規に作成しました。

 

レールは既存のアルミサッシに、

アルミ製レール「正式にはレールじゃありませんけど^^」

を取り付け、固定。

 

無事に4枚の網戸を取り付けることが出来ました。

 

網戸の動きも問題なく、

4階の高所ですので、風もよく通り、

 

網戸の設置を希望された理由がよく分ります。

 

以前、営業に来られた、

網戸取り付け業者さんのお見積りの、

約、70%程度で収めることが出来ました。

 

お役に立てて何よりです^^

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
総合ショップ・便利屋 猫の手工房
http://www.nekonotekoubou.jp/
住所:福岡県北九州市門司区柳町3-4-19
TEL:093-342-9874
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇