猫の手工房の活動日誌

2015年07月22日

マンションの換気扇の交換、取り換えを行いました。

本日2件目の作業です。

 

IMG_0419_R

 

こちらは、動かなくなった浴室用ダクト換気扇の交換、取り換えです。

 

古いマンションの換気扇の交換、取り換えは、

よく行いますが、

 

今日は、ちょっと手こずりました。

 

というのも、最上階で天井高が低いうえに、

本来下から取り付けるべき、浴室用ダクト換気扇を、

 

天井裏から天井の上に取り付けてあり、

外すことに、とても手間取りました。

 

なぜ、浴室の上に取り付けたのか、

全くのなぞですが、

 

本来の施工方法では有りませんので、

 

今回の浴室用ダクト換気扇は、

きちんと施工方法を順守して、

取り付けさせて戴きました。

 

IMG_0423_R

 

換気扇は、消耗品です。

メーカー側も耐用年数を、

約15年としています。

 

15年以上経過するような換気扇は、

一度、確認されることをお勧めします^^

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
総合ショップ・便利屋 猫の手工房
http://www.nekonotekoubou.jp/
住所:福岡県北九州市門司区柳町3-4-19
TEL:093-342-9874
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇